« 初夏のファッション♪ | トップページ | あんぱん♪ »

リーフクッキー♪

土曜日の午後

久し振りに次男の野球のお当番の日でしたが、雨で練習が中止の為キャンセルに。

思いもかけず時間が出来たので、冷凍保存していたコルドンの実習で余った

サブレ生地を使ってクッキーを作ろうsign03と思いつき、早速作業開始up




めん棒5mm厚にのばして、リーフの型で生地を抜き、上からグラニュー糖

まぶしてお化粧して、ナイフで葉脈を描いて鉄板に並べますnote

170℃のオーブンで15分ほど焼いて出来上がり~up

生地が出来上がってるので、伸ばして型で抜くだけ。超お手軽ですnote

無駄なく使いきれて経済的~flairと一人悦にひたってるgonmamaですcatface



Cimg2272
葉っぱの形が可愛いですね~heart04




Cimg2254

普通のクッキーより、サクサクっとした食感があり、

パイとクッキーの中間な感じが新鮮でした~note

ランキングに参加してま~すhappy01

いつも応援ありがとうございます。

これからも1日1クリックづつお願いしますnote

初めてのお方も、気に入って下さったらポチッとお願いいたしますheart01 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

 

|

« 初夏のファッション♪ | トップページ | あんぱん♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21170130

この記事へのトラックバック一覧です: リーフクッキー♪:

« 初夏のファッション♪ | トップページ | あんぱん♪ »