« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson6 | トップページ | いちごのバースデーケーキ☆本番編♪ »

モンキーブレッド&豆太鼓♪

コルドンの授業の翌日。。。
JHBS中級の授業に、講師の勉強の為参加してきましたup


今回のレッスンは、こちらnote

Cimg2090
モンキーブレッドnote

卵たっぷ~りのやわらか生地を小さく丸めて、ブランデー風味のシロップ液に
からめたら、レーズンと一緒にクグロフ浅型に詰めて、発酵・焼成しますup
焼きあがって、型から取り出した瞬間、みんなで拍手喝采shineshine 

とってもゴージャスなパンsign03
ホームパーティーでお出ししたり、お土産にするときっと喜ばれますね~happy01

お味も、表面のシロップがカリッとしてて、中はしっと~りheart04


cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry 

Cimg2092
豆太鼓note

こちらは和風パンで、大納言あずき・うぐいす豆・くるみをたっぷり巻き込んで
平たく焼いたもの。
くるみが香ばしく、豆類の甘味をひきしめて美味しい~~heart04
生徒さんにも大好評でしたhappy01


生地を長方形に細長く伸ばすのが、やはり難しい作業でしたsweat01
めん棒の使い方をしっかりマスターしないといけないですねbearing

前回の自宅レッスンでも生徒さんがピザ生地を伸ばすのに
苦労されていたので、きちんと指導出来るようにしたいです。

cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry   


そしてお楽しみスイーツは、ご紹介している『甘夏ゼリー』でしたnote
Cimg2028
本当に簡単で、美味しいですよ~heart04

5/27・28・30・6/4・5に体験パン教室開催しますhappy01

詳しいご案内はこちらからどうぞ♪


お気軽にお申し込み、お待ちしておりま~すheart01
 

いつも応援ありがとうございますhappy01
皆様の応援が励みになりますheart04
気に入ってくださったら、ポチッと応援クリックお願いしますnote

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

|

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson6 | トップページ | いちごのバースデーケーキ☆本番編♪ »

パン♪」カテゴリの記事

コメント

lovelyモ、モンキーブレッドheart02
名前からして、かなり好きぃ〜
それに、この外観、すてきぃ
一目惚れですぅ。
なになに、シロップがしみしみなのねぇ〜
はぁ〜っ 食べたい いや 作りたい!
おいしそーっ

豆太鼓も想像しただけで むはぁ〜catface おいしそっ

gonmama先生のお教室、たのしそーだなっnote
手作りっていいですよね。
自分で作ると感動が何倍も違うし
おいしさも違うんだろうなぁ〜

はれぱんだも、金曜日はお友達のお家に遊びに行くので
スコーンやきまーす♪

投稿: はれぱんだ | 2008年5月14日 (水) 19時48分

はれぱんだちゃん、こんにちはhappy01
モンキーブレッド&豆太鼓、気に入ってもらえて
嬉しいですnote
お友達とスコーン作り、楽しそうですね~heart04
いっぱい焼いて、可愛い姫ちゃん達と頂いてね~good

投稿: gonmama | 2008年5月15日 (木) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20921985

この記事へのトラックバック一覧です: モンキーブレッド&豆太鼓♪:

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson6 | トップページ | いちごのバースデーケーキ☆本番編♪ »