« モンキーブレッド&豆太鼓♪ | トップページ | 今年のみおさめ☆モッコウバラ♪ »

いちごのバースデーケーキ☆本番編♪

13日に、長男のお友達お誕生日ケーキを作りました~happy01

初めての依頼で、当日までドキドキものでしたsweat01

練習をかねて試作してみましたが、本番にちゃんと出来るか心配で・・・sweat01

まだまだプロには程遠い自分が情けなくなりますが、

今の自分の実力を最大限出しきるつもりで取り組もうとチャレンジしましたup

お友達は、少年野球チームで活躍していて、大の野球好きbaseball

誕生日プレートバットの形のクッキーにして、野球ボールのクッキー

焼いて、デコールに使うことにしましたflair


Cimg2095
最後の最後、側面のナッペが難しくて・・・。悪戦苦闘でしたsweat02


Cimg2104
上から見たら、こんな感じnote


お友達のお母さんが取りに来られて、喜んでもらえてひと安心coldsweats01

お礼にお手製の韓国料理、チャプチェと胡瓜のナムルを頂きました~heart01

今日の晩御飯が助かります~~happy01

Cimg2108

チャプチェは、春雨のサラダみたいなものと想像していたのですが、

春雨をお野菜と牛肉と一緒に炒めたもので、

ピリッと辛みが利いているところが韓国風で美味しい~happy02

胡瓜のナムルもプロの味sign03


白いご飯と一緒に頂いたら最高~~heart01



彼女の韓国料理を食べられた他のお友達は、全員ハマったと
噂では聞いていましたが、

見事に私もハマってしまいました~~heart04


これからも5年野球部母の集まりで、美味しいお料理

期待してます~~note

 

ランキング参加してます!。
応援よろしくお願い致しますheart04

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

 

|

« モンキーブレッド&豆太鼓♪ | トップページ | 今年のみおさめ☆モッコウバラ♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

gonmamaさんは素敵なままです~♪感動!!私もいつかは娘のためにケーキやいてあげたいなぁ~来年チャレンジしてみよう♪さっきミャムミャムさんのHPいったらgonnmamaさんのコメントがあり、すごい偶然~!!と感動しちゃいました~!!専務がBLOGかいてるってすごいですね~☆

投稿: アヤママ | 2008年5月17日 (土) 00時05分

アヤママさん、こんにちはhappy01
私もアヤママさんのコメント、びっくりしましたよ~happy02
思わずかきこしました~note
5/4に洋菓子フェスタに行って、ミャムミャムさんでフルーツタルトを購入したんですが、
偶然専務さんがいらっしゃったんですup
直接試食会のお礼が言えてラッキーでしたhappy01
それにしても、どのフルーツタルトも本当に美味しいですよね~heart01
アヤママさん、お店の近くにお住いで羨ましいです~shine

投稿: gonmama | 2008年5月17日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20938766

この記事へのトラックバック一覧です: いちごのバースデーケーキ☆本番編♪:

« モンキーブレッド&豆太鼓♪ | トップページ | 今年のみおさめ☆モッコウバラ♪ »