« 甘夏ゼリーに決定~♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson6 »

いちごのバースデーケーキ♪

長男のお友達のお母さんから、お友達のバースデーケーキの作成依頼
のお話が舞い込んできました~~happy02

自分が好きな時に好きなスイーツを作ってプレゼントすることは多々ありますが、
頼まれてつくるのは今回初めての出来事sign03

しかもバースデーケーキときたsign03

え”~~っ、どうしよう~~sign02

びびってしまいました・・・wobbly

ちゃんと作れるのかどうかとっても不安sweat01

一生に1度しかない、11歳のお誕生日に頂くバースデーケーキcake
お友達の歴史の1ページに刻まれるのですsweat01


お友達が唯一お気に入りで食べられるcake
(甘いものが苦手だそうsweat01
パティスリーがお誕生日に定休日とのことで、私に白羽の矢がっ・・・wobbly



ますますプレッシャーsweat01sweat01sweat01

・・・迷いましたが、決心してお引受けすることにしましたsign03

でもまだまだ半人前、お代金は頂かず、代わりにお友達のお母さん特製の

韓国料理”チャプチェ”と物々交換ということにhappy01

”チャプチェ”を頂いたことのない私。

今までお友達のお母さんのお料理でキムチ・チゲ鍋・ビビンバ・チヂミを

頂きましたが、どれもとって~~も美味しいheart01ので今回も楽しみnote

オーダーは、

”王道・いちごのバースデーケーキ

”スポンジ生地に生クリームといちご”のシンプルケーキsign03

シンプルなだけに、味のごまかしがききませんsign03


早速、試作づくりですup


Cimg2015

苺は”さがほのか”、生クリームは乳脂肪36%の”中沢純生クリーム”使用。

苺は”あまおう”でゴージャスに作ってもいいですね~note
アクセントにブルーベリーをあしらいたいな~heart04

あとはトッピングにひとひねりしたいと思っていますhappy01

Cimg2033

スポンジ生地もふわふわ~にできて、良かった~~happy02

写メで試作品を送ったら、喜びの一声up

ホッとひと安心ですhappy01

何より喜んでもらえると本当に嬉しくなり、疲れもふっ飛びますup


あとは本番もこの調子で頑張るね~~good

ランキング参加してます!。応援よろしくお願い致しますheart04

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 

|

« 甘夏ゼリーに決定~♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson6 »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
いつもお世話になってます。
凝ったブログですね~( *´艸`)
リンクさせてもらいたいんですがいいでしょうか?
また来ますΣd(ゝ∀・)+

投稿: かおたん | 2008年5月13日 (火) 13時25分

かおたんさん、こんにちはnote
御来訪、ありがとうございますhappy01
リンクフリーですので、是非どうぞ~heart04
実は私、昨日のレッスンでお土産のパン一式忘れて帰ったんです~~~wobbly
家に帰っても気付かず、子供のおやつに作ったパンを出そうとしてら、
ようやく無いことに気付きました・・・down
夕方、パンを取りにまた先生宅に伺いましたcoldsweats01
どんくさすぎですsweat01

投稿: gonmama | 2008年5月13日 (火) 13時53分

ありがとうございます♪
早速リンクしまーす。
パン忘れて帰ったんですか!
私やったら道具忘れても食べ物は
わすれないよ(笑)

投稿: かおたん | 2008年5月13日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20878344

この記事へのトラックバック一覧です: いちごのバースデーケーキ♪:

« 甘夏ゼリーに決定~♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson6 »