« JHBS☆体験パン教室のご案内♪ | トップページ | 雑貨屋『Angela』で紅茶レッスン♪ »

GW食いだおれ日記♪

GWモードcloverですっかり、パン&お菓子作りはお休みのgonmamaで~すcoldsweats01
皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうかsign02

gonmamaのGWは、ズバリ”食いだおれ”でしたhappy02
東へ西へdash、あっちへこっちへdash出掛けては、
美味しいものを頂いてばかりの日々・・・heart01
体重計に乗るのがちょっぴり怖いgonmamaですcoldsweats01

それでは早速GWに頂いた美味しいものをご紹介しま~すnote


まずは、奈良・東大寺編up

Cimg1954
5日の子供の日にお出かけしましたが、菓子博同様、すごい人sign01

Cimg1956
久し振りに(小5遠足以来sign02)、東大寺に来ました~up
子供達は柱の穴をくぐりました~happy01


ランチは3/20にオープンした、ふれあい回廊『夢しるべ風しるべ』
にある『ゐざさ東大寺店』で頂きました~。

琉球畳のお座敷でゆっく~りくつろぎながらランチnote
Cimg1962
蒸し寿司セットnote。温かい蒸し寿司とおそうめんがセットにheart04
柿の葉寿司とのセットも美味しそうでした~~note

食後はお決まりのデザートheart04
すぐ近くの『天平庵』さんで和菓子や、創作菓子を買いました~note
写真は、撮る前に食べてしまってあとの祭り・・・sweat01。すみません~wobbly


お次は実家のご近所、永源寺編up

実家からrvcarで20分ぐらいの所に、もみじの名所で有名な『永源寺』があります。
GW最終日、6日はこちらへお出かけしました~happy01

Cimg1968
愛知川の上流、左手先に永源寺ダムがあります。
川の水も澄みきって、新緑がまぶしいですclover

Cimg1972
辺りは、もみじの木が沢山あり、秋は紅葉でとっても綺麗ですhappy01
最近はシーズンになると沢山の観光客で賑わってます。

お昼に頂いた、『永源寺そば』は、ボリュームもあって、
トッピングの舞茸の天ぷらが美味しい~heart04
Cimg1965

そして、お決まりデザートは永源寺近くにある
道の駅『あいとうマーガレットステーション』へGOnote

Cimg1984_3
いつもジェラート売り場は長蛇の列ですsweat01
お土産、レストラン、お野菜・果物、ちびっこ広場もあって、
家族連れでいつも賑わっていますup


Cimg1980
子供達と一緒に、名物『ジェラート』を頂きました~heart04
左が『搾りたて牛乳』、右奥『黒ゴマきなこ』、右手前『トマト』ですnote
トマト』は新鮮なお味~up。本当のトマトみたいnote
さっぱりしていて、ペロッと食べちゃいました~happy02

美味しいものを頂いてる時って、本当に幸せですよね~heart04


夜も、実家の母の手料理で連日焼肉、手巻き寿司とごちそう続きでしたnote
あんまり実家でごちそうが続くと、自宅に帰ってから私の料理がいかに
手抜き料理かバレるので、冷汗ものですsweat02


今年も家族で楽しいGWを満喫できました~happy01

毎年、帰省の時に会うのを楽しみにしている幼友達達には、
帰省日がズレて会えなくて残念でした~despair

今度は夏休みの帰省に会いたいね~~heart04


GWも終わったことだし、引き締めて(体をsign02)、
また頑張るぞ~up

ランキング参加してます!。応援よろしくお願い致しますheart04




 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 

 

|

« JHBS☆体験パン教室のご案内♪ | トップページ | 雑貨屋『Angela』で紅茶レッスン♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20802321

この記事へのトラックバック一覧です: GW食いだおれ日記♪:

« JHBS☆体験パン教室のご案内♪ | トップページ | 雑貨屋『Angela』で紅茶レッスン♪ »