« GW食いだおれ日記♪ | トップページ | 甘夏ゼリーに決定~♪ »

雑貨屋『Angela』で紅茶レッスン♪

以前から気になっていた雑貨屋の『Angela』さんclover

Cimg1986
場所は大阪の阪急水無瀬駅のすぐ近く

久し振りにHPをふら~っと遊びに行ったら、なんと
5/8に紅茶教室を開催されるとのことup
早速お申しみ決定~happy01

京都の紅茶教室Tea giornoさんですhappy01

独身の頃から紅茶cafeが好きで、機会があれば習いたいと思って
いたのですが、なかなか実現できずにいました。

パン教室を始めるようになり再び紅茶に興味が湧き、
勉強したいと思っていた矢先の体験レッスンでしたnote

紅茶教室のブログを拝見すると、京都今出川本校
素敵な町屋でレッスンされていますheart04

先生エレガントribbonな雰囲気をまとっていらっしゃるのに、
とても明るくてお話し易くて、すぐにうちとけました~~happy01

Cimg1987
『Angela』さんの店内奥のサロンスペースでレッスンclover
とっても素敵な空間で、お手本にしたいです~~heart04

Cimg1989
今回のレッスンは私達姉妹と、お嬢様の代理でいらしたお母様の3人でしたhappy01
明るくて和やか~な雰囲気の中、レッスンが始まりました~note

Cimg1992
今日はダージリンの新茶をご用意下さいました~~note
紅茶の新茶を頂くなんて初めての経験です~heart04

Cimg1994_2
レッスンでは各自お気に入りのカップソーサーを持参とのこと。
私は初夏に向けて楽しみたいと思っていた、
大倉陶園』の”呉須正倉院”をセレクトup
あまり知られていないカップソーサーなのに、さすが紅茶の先生sign01
一目で大倉陶園と気付いて下さいました~happy01

先生お手製一口サイズ”ガレット・デ・ロワ”サクサクした食感
とっても美味しくて、紅茶にぴったりheart04

そして、ダージリンの新茶は、緑茶のようなフレッシュな味わいで
今まで飲んでいたダージリンとは別物でした~~heart04

Cimg1995
先生がお教室からお持ちになられた、ティーポット&シュガーポットnote
現地よりお取り寄せされたもので、オリエンタルな雰囲気がとっても素敵heart01

日本ではめったに手に入らない、スリランカのお砂糖を分けて下さいましたnote
貴重なものをありがとうございます~~shine

今度ミルクティーを淹れて試してみよ~っとhappy02


あっという間に楽しい紅茶レッスンも終り、帰りは『Angela』さんでお買い物clover
どれも素敵な雑貨ばかり悩みます~~happy02


悩みに悩んだ、お買い上げ商品たちclover
Cimg1997
アンティークのパンケースclover
パンは焼かずに、グリーンの寄せ植えにしようと思案中heart04
一回ぐらいはパン焼いてみようかなsign02

Cimg1998
紅茶の先生も使われていた、オイルペーパーclover
お菓子を包んだり、グリーンの寄せ植えを包んだり・・・clover
お手軽なのに、センスUPupなすぐれものnote




念願のAngelaデビューも果たせ、
素敵な紅茶教室にも巡り逢えました~note

また新たな扉が開きそうですhappy01




ランキング参加してます!。
皆様の応援が励みになります!
1日1クリックよろしくお願い致しますheart04

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

|

« GW食いだおれ日記♪ | トップページ | 甘夏ゼリーに決定~♪ »

習い事♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20859628

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨屋『Angela』で紅茶レッスン♪:

« GW食いだおれ日記♪ | トップページ | 甘夏ゼリーに決定~♪ »