« 今年のみおさめ☆モッコウバラ♪ | トップページ | ROCHER COCO♪ »

チーズスティックでイタリアン♪

来週、自宅パン教室でレッスンするチーズスティックの練習をしましたhappy01

細ーく伸ばして成型後すぐ焼くカリっとタイプと、

エダムチーズたっぷりトッピングして、軽く二次発酵をさせてふんわり焼くタイプ



どちらも美味しく焼けました~~note



Cimg2130

カリっとタイプnote。半分は、クレイジーソルトをまぶして焼いてみましたup




Cimg2131
エダムチーズたっぷり、ふんわりタイプnote



どちらも食べ出したら、とまらない~やめられな~いheart04

おやつ代わりもいいですが、おつまみにもピッタリなんです~note




早速ワインを用意して、今晩はイタリアンです~happy02

Cimg2137

パスタ は、ベーコン・しめじ・長いも・水菜で、さっぱり和風に味付けup

サラダ
に、モッツァレラ&トマト。超簡単スピード料理note

スープは、ジャガイモのビシソワーズ。冷やして頂くと美味しい~heart01


普段は和食中心ですが、たまにはイタリアンもいいですね~happy02

こんな風にパンにあう食事を考えるのも楽しいですね~note

また紹介できればと思いますhappy01





ランキング参加していますnote

皆様の応援、本当にありがとうございます~~~heart04

また明日からも頑張りますね~happy02

1日1クリックづつして頂けると嬉しいですshineshine

今後ともよろしくお願い致します~~confident


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

|

« 今年のみおさめ☆モッコウバラ♪ | トップページ | ROCHER COCO♪ »

料理♪」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~♪
イタリアンも素敵~☆
ジャガイモのスープ、今度教えてください。
おいしそ~・・・よだれが(笑)

投稿: かおたん | 2008年5月18日 (日) 14時00分

かおたんさん、こんばんはpaper
ビシソワーズは冷たくて、夏場の食欲のない時にさっぱりと頂けていいですよ~happy01
ちいさなお子様にも野菜がとれて、いいですねup

gonmama流簡単レシピですnote

①じゃが芋中3個・玉ねぎ大1/2をスライスしてバター大さじ3で炒めたら、小麦粉大さじ3をまぶして軽く炒め、鍋に移し替える。
②ひたひたのお水と鶏がらスープの素を入れて煮る。
③柔らかくなったら、フードプロセッサーにかけてペースト状にし、鍋に戻す。
④牛乳2c~(お好みで)と生クリーム100cc~(お好みで)を加えて一煮たちさせ、塩コショウで味を整える。
⑤冷蔵庫で冷やして、器によそって、小口切りのネギを飾って出来上がりnote

コンソメより、鶏がらスープの素で作るとコクが出て美味しいですよheart01
是非お試しあれhappy02

投稿: gonmama | 2008年5月18日 (日) 23時42分

こんにちは。
これって、グリッシーニ、みたいなのかしら?
おいしそ〜
そして何より、このディナーのお写真
素敵ですcatface
我が家は、同じランチョンマットの赤と黄色がありまーす。
色によっていろいろな雰囲気が出るんですね〜
パスタもおいしそうだし
ヴィシソワーズもheart02すてきぃ
はれぱんだゎ、ヴィシソだあい好きなんです。
gonmamaさんのお料理やパンはほんと、おいしそー
先日のバースデーケーキも、birthdayすごい!
世界にひとつのバースデーケーキですよね。
しかも物々交換なんて、すっごい斬新なアイディアhappy02good

そうそう、平日午前中なら、双子cherry連れて、三ノ宮出られますよー
土日でも、なんとか都合つけるので
ぜひぜひcafeお茶 しましょ

投稿: はれぱんだ | 2008年5月19日 (月) 12時46分

はれぱんだちゃん、こんにちはwink
グリッシーニ、まさしくそうですflair
JHBSでは『チーズスティック』って呼んでます。
生地に黒ゴマが入って、これまた香ばしくて美味しいんですnote
我が家では2日で写真の量を消化してしまいました~sweat01
ほんと、食べ出したら止まりませんhappy02
あのシリーズのランチョンマットはとってもお手入れ簡単で便利ですよね~heart01
我が家は写真のアイボリーと黒を持ってますnote
カラフルな色もポップで素敵ですね~up
パン・スイーツがスローなだけに、恥ずかしながら料理は
超スピード簡単メニューばかりです~sweat01
双子ちゃん、可愛いだろうね~heart04
はれぱんだママさんが大変じゃなかったら、是非お目にかかりたいわ~happy01

投稿: gonmama | 2008年5月19日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21006141

この記事へのトラックバック一覧です: チーズスティックでイタリアン♪:

« 今年のみおさめ☆モッコウバラ♪ | トップページ | ROCHER COCO♪ »