« TARTE AU FROMAGE♪ | トップページ | 京都祇園 『司』でお食事♪ »

CREME BRULEE♪

いよいよGWですね~~note

皆さんはいかがお過ごしされるのでしょうかsign02

4月はあっという間に過ぎてしまいました~~sweat01
コルドンの授業にちょっと慣れてきた頃に、GWで暫くお休みとなりほっと一息
できますが、GW明けの反動が怖いですねぇ~~coldsweats01

子供の塾もお休みなので、お弁当・送り迎えがなく、気持ちもとっても楽~な
状態です。

普段、いかにハードな生活をしているか改めて実感sweat02

充電期間も必要~とゆっくりしたいところですが、衣替えやらでお家の家事に

追われていますsweat01

そして、明日から主人の実家岡山へ・・・rvcar。一泊二日の強行スケジュールですsign01

岡山からの帰りはそのまま私の実家にGOsign01なので、大移動ですcoldsweats01

高速渋滞にめげずに頑張って行って来ます~sign03。明日は早朝4時出発ですdash


heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart

昨日は、『CREME BRULEE』(クレーム・ブリュレ)を作りました~note

コルドンのLesson1で習ったクレーム・ブリュレ、ずっと作ってみたかったんですheart04

でもバーナーもないしなぁ~と思っていたら、BBQ用バーナーがチラシ広告に

載ってるじゃないですかsign02

BBQ用を製菓に使っていいのかどうか分らないですが、とりあえずGETして
みましたup

Cimg1931

バーナーの火はものすごいファイア~~~impactで、怖かったので
主人に丸投げ~sweat01

ここっ、ちがっ、もっとそっちsign03”と顎で使いました~smile

2回に分けて、バニラシュガーを振りかけてバーナーで焼いてみましたが、
中心ももっと色付き、もう少しバリッと表面がなった方が良かったかな~sign02

主人にしてもらったので、文句は言えませんsweat01


それにしても、製菓用のバーナーっていうのがあるんですかね~??

BBQ用は火力強すぎて、ちょっと無理っぽいのですが・・・


また調べてみよう~~っとflair

あ。ご存じの方がいらっしゃったらコメント下さると嬉しいですnote


ランキング参加してます!。応援よろしくお願い致しますheart04

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

|

« TARTE AU FROMAGE♪ | トップページ | 京都祇園 『司』でお食事♪ »

ル・コルドンブルー♪」カテゴリの記事

コメント

バーナーですが、私もホームセンターで購入した物を使用してますよ。
コルドンで使ってるものと火の勢いは違いますけど、問題ないです。
製菓道具の店のカタログにはいろいろ載ってたりしますが、わざわざそういう所で購入しなくても、シェフも個人の道具はホームセンターや雑貨屋さんで購入してるそうですよscissors

投稿: sachi | 2008年5月 2日 (金) 18時38分

sachiさんありがとうございます~happy01
コルドンでシェフが使われたバーナー、
火も青色で10cmぐらいの炎だったと思うんですが、
我が家のバーナー、最初30cm以上の赤い火がぼうぼうと立ち燃えimpact
むちゃ怖かったんですよぉ~sweat01
なんか火の調整も難しそうで(夫がsweat02)。
ホームセンターの品で大丈夫と聞いて安心しましたnote
暫くは屋外で取扱いの練習ですねsmile

投稿: gonmama | 2008年5月 2日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20696086

この記事へのトラックバック一覧です: CREME BRULEE♪:

« TARTE AU FROMAGE♪ | トップページ | 京都祇園 『司』でお食事♪ »