« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson 5 | トップページ | CREME BRULEE♪ »

TARTE AU FROMAGE♪

コルドンのLesson5で習った『TARTE AU FROMAGE』を、
早速練習してみました~~happy01

シェフの作ったものを試食させて頂いた時、”こんなタルトもあるんだ~sign01
びっくりeyeでした。

フロマージュブラン』というチーズを使うのも初めてsign03
試食したら、チーズというよりヨーグルトみたいup

甘すぎないこちらのタルト、アパレイユの下にはリンゴのカラメリゼが入って
絶妙なアクセントheart04

運よく、地元のデパートの食品売り場で、フロマージュブランを発見sign01

しかも30%OFFときたら、作るしかないでしょう~~note

♪サブレ生地のタルトを焼いて。

リンゴのカラメリゼを作って。

クレームパティシエールを炊いて。

♪卵白を泡立ててメレンゲ作り~。

クレームパティシエールを裏ごしして、フロマージュブランと合わせて~。

♪さらに、メレンゲも合わせて~~・・・。


あ”~~~工程が多すぎるぅ~~~annoy


美味しいものを作るって、大変なんですね~sweat01



今回は、最初からレシピ通りの分量で作らずに、

☆りんご 2ケ → 1ケ

☆クレームパティシエール → 2/3量

☆メレンゲ  → 1/2量

なんとなく多すぎると思って、減らしたんです~~~sweat01

シェフの実演のもすっごいモリモリきのこだったし・・・sweat02

自分がするとなると、爆発して、流出騒ぎになると思たんです・・・bearing

Cimg1902
心配ご無用~~。減らしすぎて、ペタンコに~~down
リンゴのカラメリゼも少なすぎました~~~wobbly

Cimg1904
カット断面がこちら。もう少し、アパレイユにボリュームあっても良かったかもsweat02

やっぱり、最初はレシピ通りにやってみるべきですねflair

反省の日々はつづく・・・gawkのでした。



ランキングに参加しておりま~すnote。皆様の応援が励みになります~~heart04
最近凹みがちなgonnmamaに、愛のポチッをよろしくお願い致しま~~すconfident

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

|

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson 5 | トップページ | CREME BRULEE♪ »

ル・コルドンブルー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20694411

この記事へのトラックバック一覧です: TARTE AU FROMAGE♪:

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson 5 | トップページ | CREME BRULEE♪ »