« あんぱん♪ | トップページ | 体験パン教室しました~♪ »

ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson8♪

コルドン前日の土曜日は、両親が我が家に来てくれて(あんぱん取りに)、

晩御飯は両親も一緒に、我が家で手巻き寿司となりましたshine

お昼間は手捏ねであんぱんを作ったりしていたので、

日頃のコルドンでの筋肉痛annoyに、さらに追い打ちimpactをかける形となりました。

食事も終って家事をこなし、夜のうちに洗濯もして、さあ明日のコルドンの準備に

とりかかろうとしたら・・・。


なんか吐き気が・・・・sweat02


息をするのもしんどいぐらい具合が悪くwobblyなり、

気合いで何とかコルドンの準備をして、

そこで息つきてそのまま寝てしまいました~~sweat01


どうやら、家族6人中私ひとりだけ食あたりにあたったらしく、

当日の朝にはなんとか治ってましたが、


か、体が重い・・・sweat02


情けないいことに全身筋肉疲労でございますsad



前日からして、調子の悪いgonmamaです・・・。



Cimg2288_2
コルドンのお花に癒されてheart01、いざ出陣(何のsign02)。



コルドンに着き、さあユニフォームに着替えようとした瞬間。


ユニフォームのズボンがない~~sign03


がぼ~~んsweat01sweat01


クリーニング代525円払って、レンタルしました。トホホ・・・crying


今回の実習は、

 『WEEK-END CITRON』      ☆レモン風味のウィークエンド
 『BISCUIT A LA CUILLERE』   ☆ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール
 『PREPARATION DU FEUILLETAGE』 ☆フィユテ生地の準備


です。


あ~フィユテ生地(折込パイ生地)ですかぁ~~sweat01

調子の悪い時に、何もそんなパイ生地なんて・・・bearing

めん棒で長ーく生地を伸ばす作業中、生地が破れて中からブチュって

バターがでてきて、何度泣かされてきたことか。

何回やっても、上達しないgonmamaですdown

Cimg2337
家族にも大好評の『レモン風味のウィークエンド』heart01
生地もしっとり、上出来でしたgood




Cimg2354
ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールnote
生地の混ぜ方、とっても勉強になりましたsign03


前日から絶不調gonmamaでしたが、

今回は嬉しい事がふたつscissorsありましたup



というのも実演が早く終わって、12時前からお昼休みになったんです~~heart04

実習まで2時間もあるので、初・外ランチに行く事にsign03

もちろん、コルドンのユニフォームでですよcoldsweats01



それと、バナリパにも進出して、先週時間切れで買えなかった

ベルトをGET出来ました~~good



大丸地下から一挙にユニフォーム活動範囲が広がりましたhappy02


日曜日のお昼に、神戸大丸店付近コルドンのユニフォームウロウロ

している人物を見かけたら、おそらくgonmamaなのでした~catface



ランキングに参加してますnote

ポチポチっと応援よろしくお願いします~
heart04


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

|

« あんぱん♪ | トップページ | 体験パン教室しました~♪ »

ル・コルドンブルー♪」カテゴリの記事

コメント

gonmama様へ
大丈夫ですか?その後お体如何ですか?
私も思い出せないくらい何年も前に食事に行ったレストランで食べた生牡蠣で食中毒になり2日ほど入院したことがあります。
初めての経験で何が何か解らず、とにかく大変な状態で点滴しながら・・うなされてたみたいbearing

経験があるのでgonmama様、とても心配します。
多忙な毎日ですのでくれぐれもご無理なさいませぬように。

投稿: ティージョルノ紅茶教室 | 2008年5月27日 (火) 23時04分

ティージョルノ紅茶教室の先生、お心遣いありがとうございます~happy02
先生こそ、アンジェラさんでの『サロン・ド・スイーツ』お疲れ様でした~shine
その日は前から子供の野球の当番だったので諦めていたのですが、
急に雨でキャンセルに・・・sweat01
本当にお店に飛んで行きたかったです~~airplane
それにしても先生、生牡蠣で入院とは凄すぎる経験ですねsign03
私なら生牡蠣みる度にトラウマになりそう~wobbly
食あたりなんて可愛らしいもんですsweat02
先生こそお忙しい日々、お疲れのでない様にして下さいね~heart01

投稿: gonmama | 2008年5月28日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21179530

この記事へのトラックバック一覧です: ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson8♪:

« あんぱん♪ | トップページ | 体験パン教室しました~♪ »