« あん・カレードーナツ&フェット・ゲベック♪ | トップページ | 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~Part3~ »

TARTELETTES AMANDINES♪

昨日からずっと雨rainが続いてますね・・・。
オフだったので、そろそろガーデニングでもしようと思っていたのに、
あいにくのお天気で実行出来ず、お出掛けする気にもなれず、ずっ~と
家で過ごしてました・・・sweat02

お教室の名前をそろそろ考えないとな~~と、その事が気になって色々と
ここ二日間程悩んでました・・・despair

なかなかいい名前が思い浮かばず、ぐるぐる空回り・・・sweat01
子供の名前を付ける以上に苦しんでいますbearing
産みの苦しみとは、まさにこの事sweat01

でもね、イメージはだいたい描けてきたんですflair
私が現在住んでいる地区名の一字から教室名をどうかなぁ~と思ってますup
教室をスタートした地から名前をもらって、初心を忘れずにしたいな~とshine
(持家なのに、実は転勤族なんです・・・sweat02。)
字の持つイメージがナチュラルで、我が家の庭の緑たちcloverや、以前から興味の
あった紅茶の事cafe・・・。リンクする事が多いのでconfident
手作りのパンやお菓子を通して、生徒さんと共に成長し、生徒さんの心豊かな
Lifeのお手伝いが出来ればと思ってますhappy01

でも、まだまだイメージですけどねっsweat01
その時はブログ名も変更して、一からスタートしますね~note

さて、こないだのコルドンで習ったアーモンドのタルトレットを復習しましたnote
授業で作った残りのサブレ生地を早く使わないとdash
授業では、直径8.5cmのタルト型を使用したのですが、手持ちがなくて、
直径12cmのタルト型とブリオッシュ型で代用しました~coldsweats01

Cimg1624_2

Cimg1628

タルトをカットすると、中にはフランボワーズの実とストロベリーソースが
隠れています~note
クレーム・アマンドとフランボワーズの甘酸っぱい味が美味しい~heart04


いよいよ、明日は洋菓子フェスタin神戸の試食会です~note
子供達は実家に預けて、久々に主人とお出掛けhappy01
いつも子供中心で、今年は結婚記念日もお出掛け出来なかったからいいよねsign02
最近オープンしたIKEAにも行ってみたいし、楽しみですnote

試食会の様子はまた次回にhappy01

ランキングに参加していますnote
応援よろしくお願い致します~confident

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

|

« あん・カレードーナツ&フェット・ゲベック♪ | トップページ | 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~Part3~ »

ル・コルドンブルー♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★私も明日試食会に参加します!!楽しみですねっ★

投稿: アヤママ | 2008年4月18日 (金) 21時52分

アヤママさん、こんにちはhappy01
いよいよ当日ですね~note
どんなcakeかとっても楽しみ~note
そして、参加される皆さんとお会い出来る事も楽しみですnote
では、会場で~happy02

投稿: gonmama | 2008年4月19日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20352826

この記事へのトラックバック一覧です: TARTELETTES AMANDINES♪:

« あん・カレードーナツ&フェット・ゲベック♪ | トップページ | 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~Part3~ »