« りんごのタルト♪ | トップページ | cuocaで初ショッピング♪ »

レーズンツイスト♪

新学期が始まって、初めての雨登校・・・rain
朝は風もきつく、激しく雨が降ったり、小雨になったり・・・。
子供達も雨合羽に長靴で完全武装sprinkleで登校しましたdash
今日まで午前授業なので、お昼には帰ってきます。
春休みが終わったとはいえ、すぐ帰ってくるのでどこにも出掛けられず、
お昼ご飯の用意やらで結構大変ですcoldsweats01


家に居ると時間もあるので、朝から久々にレーズンツイストを作りました~bread

Cimg1491_2

レーズンがたっぷり入ってシナモンの風味を効かしたパンですnote
棒状にのばした2本の生地をツイストさせて、1.8斤ケースに入れて
焼きますhappy01
ところが。
私、食パン用の1.5斤ケースしか持っておりませんでして・・・。
無理矢理1.5斤に詰めて焼きました~sweat01
若干、きのこ型パンになってしまいました~coldsweats01

今度1.8斤ケース買おう~っとnote

焼きあがった頃に子供達も帰って来て、ランチタイムnote

食べ終わったと思ったら、すぐに長男は新しいクラスのお友達のお家へ
遊びに行ってしまいました~bicycle
お天気も悪いのに、自転車で。元気だなぁ~wobbly

残された次男と私・・・。

ふと、主人におつかいを頼まれたことを思い出し、出掛けることにrvcar
おつかい先である、いつもお世話になっているサロン、『ATERIER YU'』へnote

焼いたばかりのレーズンツイストをお土産にしよ~っとhappy02
Cimg1498_2

3月終りにあったコルドンのオリエンテーションの帰り以来、店長のYさん・スタッフの
Mさんにお会いしました~up。お久しぶりです~happy02
サロンも入学シーズンでお忙しかったよう・・・sweat01

そして、Yさんからコルドンの入学祝いを頂いてしまいましたぁ~heart04
Cimg1500_2
Yさんお手製のハーブの寄せ植えで~すheart01
お忙しい方なのに、私の為に作って下さいましたshine

Yさんっ、本当に嬉しかったですsign03。ありがとうございましたぁ~heart04

春休みの生活とコルドンの学校でちょっとパワーダウン気味だったけど、
いっきに吹き飛びました~dash

歳のせいか、やはり週一の神戸行きは体力にこたえますsweat02
春休みも子供達のお世話で精一杯頑張ったし、ここらで自分のご褒美を
しないと、次のエネルギーが湧きませんsad

・・・てなことで、しっかりお姫様コースでサロンの予約してきましたnote

こちらのサロン、ヘアカットのみならず、メイク、ネイル、エステ、個室岩盤浴
まであるんですup
ブライダル美容もトータルプロデュースされているので、式場の美容では
満足出来ない、オリジナルなウエディングをされたい方には是非お勧めですhappy01
私の友人達もお願いされて、とっても素敵な花嫁さんにして頂いてましたよ~note

おっと、主人のおつかい忘れるとこでした~sweat02。おつかいはこちらdownwardleft
Cimg1506_4
キング・オブ・シェーブのシェービングオイルでしたnote
お肌が弱い方にお勧めですhappy01。主人のお気に入りheart01

今日は思いがけず、嬉しい出来事満載の一日でした~lovely

Yさん、Mさん、いつもありがとうございますheart04
また落ち着いたら、ゆっくりお出掛けしましょうね~note


ランキングに参加してますhappy01
よろしかったら、一日1クリックお願い致しますheart04
皆様の応援、本当にありがとうございますsign01
どうぞこれからもよろしくお願い致しますconfident

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

|

« りんごのタルト♪ | トップページ | cuocaで初ショッピング♪ »

パン♪」カテゴリの記事

コメント

gonmamaさんshine

とってもおいしぃレーズンパンbread有り難うございました!!
o(^∇^o)(o^∇^)o

家族みんなでふわっふわ生地に感動しながら頂きました☆★heart04

早くgonmama先生のLESSONを受けてみたいと改めて思います(´∀`)

お店の紹介までして頂いて本当に有り難うございましたm(__)mshine

いつもお忙しいgonmamaさんですが、
次回お姫様timeはゆっくりしにいらして下さいっっ♪
とっても楽しみにお待ちしてマス(о^∇^о)

投稿: ATELIER YuZOO | 2008年4月12日 (土) 04時40分

ZOOさん、コメントどうもありがとうhappy01
先日はYUKOさんからお花の寄せ植え頂いて本当に嬉しかったですsign03
寄せ植えは玄関横に飾りましたよheart04。よろしくお伝え下さいね~happy02
4月になり、新しいスタッフも増えて先輩になられたZOOさんup
これからもYUKOさんの右腕となって、益々のご活躍を期待してますね~wink
25日は楽しみにしてま~すlovely
岩盤して~、ヘアして~、フェイシャルして~heart04
日頃の疲れを癒して、思いっきりお姫様して午後の授業参観に臨みますね~scissors


投稿: gonmama | 2008年4月12日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20105545

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンツイスト♪:

« りんごのタルト♪ | トップページ | cuocaで初ショッピング♪ »