« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson 4 | トップページ | ATERIER YU'でリラックス♪ »

神戸散策&観音屋のチーズケーキ♪

先週の『洋菓子フェスタin神戸』の試食会当日、主人と2人でお出掛けも兼ねて、
早めに神戸に着きましたhappy01

Cimg1631
電車の中で飛行船を発見~~note。飛行機大好きheart04

いつも家とコルドンのみの往復で、早く我が家に帰る為に寄り道も出来ず、
気になるショップも横目で通り過ぎ~downなんですwobbly

今日は主人を連れ回し、あの店この店いっぱい行くぞ~~upと意気込んでましたsign03

まずは三宮駅で降りて、最近オープンした『IKEA』へdash

と思っていたんです。。

しかし、時遅し。入場制限2時間待ち~~impact
Cimg1636

三宮センター街を抜け、港の方へ・・・

Cimg1637_5
この風景を見ると”神戸”って感じですよねhappy01

Cimg1638_2
こちらの商船三井ビルの中は神戸大丸店のインテリア館になっていました。
イタリアの高級ブランド家具が勢揃い~shine
アンティーク家具もあって素敵でした~~lovely


そして、元町商店街をブラブラ歩いていると、偶然GWに開催される
洋菓子フェスタ』の出品店である『観音屋』を発見sign03Cimg1678_2
大勢の著名人お勧めのこちらの『チーズケーキ』、
しっかりGETして帰りました~note


Cimg1683
6個入りで¥2000だったと思いますhappy01

Cimg1751
オーブントースターで上のチーズがとろけるまで温めてnote

Cimg1753
こんなチーズケーキは初めてsign03
デンマーク産チーズの塩味と下のケーキ生地の甘味とが絶妙なんですheart04


是非『洋菓子フェスタ』に行かれたら、チェックしてみて下さいね~happy01


無事試食会でcake10種類を頂いた後すぐ、
お口直しに主人とラーメンを食べて帰っちゃいました~~note。(えへっdelicious)
Cimg1679

よく自分でもそんなに食べられるなあ~~と思いましたが、
こういうものは別腹なんですnote(普通cakeが別腹ですよねsign02)

とっても充実した1日でした~heart01
(帰ったら23時頃で、次の日も神戸でコルドンの授業だったので大変でしたがsweat02)

 

 
ランキングに参加しておりま~すnote
皆様の応援ありがとうございます~~heart04
ポチッとよろしくお願い致しま~~すconfident

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

|

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson 4 | トップページ | ATERIER YU'でリラックス♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

あの日、観音屋、ラーメンも行かれたんですか?すごいですね!そして翌日も神戸。。。お疲れ様でした。

イケア、私も洋菓子フェスタが終わったら、行きたいと思ってます!

投稿: mura | 2008年4月27日 (日) 14時51分

muraさん、お忙しい中コメントありがとうございましたhappy01
あの日贅沢に甘いものを頂きすぎて、無性に塩気のものが食べたくなって・・・coldsweats01
迷うことなくラーメン屋の暖簾をくぐってしまいましたsweat01
観音屋さんも偶然お店見つけて興奮しました~up
IKEAはもう少し落ち着いてから私も再チャレンジしますsign03
洋菓子フェスタ、いよいよ明後日ですよねsign02
私も出来たら洋菓子フェスタ覗きに伺おうかと考えてますnote
muraさんも追い込みで大変ですが、お仕事頑張って下さいねdash
まどかさんにもよろしくお伝え下さいhappy01
洋菓子フェスタのご成功をお祈り致しますcake

投稿: gonmama | 2008年4月29日 (火) 14時06分

gonmamaさん
▽・w・▽こんばんわんこ

無性に塩気の物が食べたくなった気持ちが良く分ります~~~
私もあの日…帰ってからおうどん食べましたから(笑

観音屋のチーズケーキは面白いですよね
私も初めて食べた時驚きました
ほんとにチーズがのってる~~~ってww

投稿: ポチ。 | 2008年5月 1日 (木) 01時05分

ポチ。さん、お久しぶりですhappy01
試食会の後、まだ食べてる自分が怖かったですsweat01
観音屋も、普通のチーズケーキの味と思っていただけに、
口に入った途端衝撃でしたsign01
甘味と塩味の絶妙なバランスheart04
cakenoodleもコラボできないかなsign02

投稿: gonmama | 2008年5月 1日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20582850

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸散策&観音屋のチーズケーキ♪:

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson 4 | トップページ | ATERIER YU'でリラックス♪ »