« 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~Part2~ | トップページ | パンレッスン♪ ~初級5回~ »

神戸スイーツ試食会レポート♪ ~お土産編~

    heart2008洋菓子フェスタin神戸神戸新聞社ブログ企画heart
         スイーツ試食会レポート
 ~お土産編~

スイーツ試食会レポートもいよいよ終盤を迎えました~note
お土産編いきますね~note


今回のスイーツ試食会では、合計10種類のケーキを1人各1個づつは余裕で用意

されていましたhappy01。試食会って、数人で分け合って食べるものと思っていましたが、

とんでもないsign03。とっても豪華な試食会で、参加させて頂いて本当に良かったですhappy02

その上、お土産まで用意して下さってたんです~heart04

参加者全員に、、ハンドメイドさんからは、『神戸とろりん』プリンと、
           UCC上島珈琲さんから、『WITH CAKE』コーヒーを 

頂きまし~たnote

Cimg1689

レトロチックなパッケージ~note

しかもプリンのソース別添になっていて、食べる直前にかけて頂きますheart01
珍しいですよね~~happy01

お味は二種類、プリンの卵にもこだわられていますsign01

フランボワーズソース(右)のほうは、プリンの卵の色が白いのが
分かりますでしょうかsign02
鶏の飼料にこだわって、卵の黄身が白くなるように工夫されていますup

白と赤のコントラストがとっても綺麗~。プリンにフランボワソースの組み合わせ
GOODですgood

(左)のほうは、黄色いプリンにカラメルソースnote

どちらのプリンもとろ~~っとした食感で、バニラビーンズた~っぷりheart04

そのまま食べても良し、ソースをかけても良しup


一度で二度楽しめるプリンでした~~~happy02


cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe   

Cimg1743

そしてこちらのコーヒーは、ケーキと頂いて美味しいコーヒーを開発されたものup

1杯分づつ、カップにセットして、お湯を注ぐと出来上がり~note

お手軽なのに、本格派~note

まず、封を切った途端、コーヒー豆のフレッシュな香りが漂います~heart04

そして頂くと、

フルーティーな酸味の効いた、まろやか~な、
でも後味すっきりnote


とっても飲みやすいコーヒーでした。

ブラックで頂くと、とっても美味しかったです~~~happy01

cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafecafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe  

その他、じゃんけんゲームで、姫路城菓子博出店先のお菓子の詰め合わせや、

ミャムミャムさんの『厳選素材のスペシャルフルーツタルト』まで頂けるという、
太っ腹ぶりsign03

残念ながら、gonnmamaはじゃんけんに負けてしまいゲットならず~down

でもとっても大満足な試食会でした~note

企画・運営スタッフの皆様をはじめ、ケーキを用意して下さったパティスリー様、
     厚く御礼申し上げますcake

G.Wの洋菓子フェスタにむけて頑張って下さいね~~~dash

最後にもう一度、試食会スイーツにお別れを・・・note

Cimg1656


Cimg1657


Cimg1654_2

ランキングに参加しておりま~すnote
いつも応援ありがとうございます~~heart04
ポチッとよろしくお願い致しま~~すcake

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

最後までありがとうございました~~~heart01

 

 

|

« 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~Part2~ | トップページ | パンレッスン♪ ~初級5回~ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20539172

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~お土産編~:

« 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~Part2~ | トップページ | パンレッスン♪ ~初級5回~ »