« cuocaで初ショッピング♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson 3 »

水ようかん♪

今月のJHBS初級クラスの生徒さんにレッスンする、お楽しみのお菓子の試作
をしましたnote

初夏の季節に頂くのにピッタリの『水ようかん』ですhappy01
Cimg1516_2
作り方は思っていたより、いたって簡単note
型からも気持ちいいぐらい、綺麗にはずせますshine

スクールの『京こしあん』を使って作りました。
お味は私の大好きな、たねやの『のどごし一番 本生水羊羹』のように瑞々しくて、
すっきりした甘さで、お口の中で上品な小豆の味が広がります~~happy02

一切れのつもりが、ついつい二切れ・三切れと手が伸びますsweat01

昔は小豆が大嫌いで食べられませんでしたが、今やあんぱんまで食べられる
ようにsign01。これって歳のせいなのか、JHBSの小豆が美味しいからでしょうかsign02

そして、私の餡嫌いは長男に引き継がれてしまいました・・・sad

春から初夏にかけて、小豆のお菓子は是非お勧めですnote

これからは、桜餅・苺大福・草餅・柏餅・水無月・・・と季節感を味わえる和菓子
が目白押しですね~lovely

日本人に生まれてきてホント良かった~~heart04




ランキングに参加していま~すhappy01
皆様の応援ありがとうございますheart04
これからも一日1クリックお願い致しますconfident
こちらをポチッとお願いしますheart04
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

|

« cuocaで初ショッピング♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson 3 »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

水ようかん美味しそう!だいぶ昼間は暖かくなってきたし、おやつに最適かもheart01

投稿: M子 | 2008年4月16日 (水) 21時19分

M子さん、お久しぶりですhappy01
水ようかん、これから暑い季節にぴったりですnote
お手軽なスイーツも紹介していきますので、また遊びにいらして下さいね~up

投稿: gonmama | 2008年4月16日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20181555

この記事へのトラックバック一覧です: 水ようかん♪:

« cuocaで初ショッピング♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson 3 »