« 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~Part3~ | トップページ | 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~お土産編~ »

神戸スイーツ試食会レポート♪ ~Part2~

shineshine2008洋菓子フェスタin神戸神戸新聞社ブログ企画shineshine
    スイーツ試食会レポート
 ~Part2~

さて、Part2でも素敵~なスイーツを御紹介いたしま~すnote

シェフアサヤマ 芦屋洋菓子工房『抹茶クレープモンブラン』note

Cimg1645

5月の新緑の様なグリーンがとっても素敵~clover
抹茶風味マロンクリームのトップには抹茶のマカロンとマロンheart04


Cimg1666

クレープ生地に包まれた内層は・・・、
抹茶のプリンムースリーヌがたっぷり~~~shine
そして、なんと中から小豆まで出てきましたsign03

モンブランからsign02

シェフの斬新なアイデアと遊び心に脱帽~up
これはサプライズでした~~~note
抹茶マロンクリーム相性は、とってもGOO~goodでしたsign03

『2008洋菓子フェスタin神戸』限定商品noteです。

                     抹茶クレープモンブラン ¥493(税込)

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover 

続いて、ジェラール・ミュロ』芦屋店『クーフリボール』 

Cimg1646

shineのようにし~い、ショコラのグラサージュsign03

あまりの美しさにうっとり~~~~lovely
まさに、芸術~~heart04


Cimg1662

断面はどうでしょうsign02
口溶けの良い、とろける様~なビターとスゥイートの2種類のムースheart04
一度で2つの味が楽しめる、ジェラール・ミュロの代表作note
ショップで1番人気なのも納得でした~~~happy02
                 
                           クーフリボール ¥472(税込)

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover 

『マーク・グレイス マカロンショップ プロデュースド バイ ル バタクラン』   

Cimg1647

マカロンの宝石箱~~~shineshine

マカロンだ~い好きなgonmama。全種類制覇したいところですが、
パッションフルーツ・ビターチョコレート・アールグレイを少しづつ頂きました~heart04

メレンゲの表面は噛めばパリっと、でも中はしっとりねっとり~note
間に挟まれたクリームもローマジパンの味より、各素材の味がしっかりしていて、
フレッシュ~~な仕上がりにup

どれも美味でございますぅぅ~lovely

他にも種類は、レモンチーズケーキ・抹茶・カシス&ヴァイオレット・ティラミス
         柚子・フランボワーズ・キャラメルチョコバナナ
         ライム&しそ・ブラッドオレンジ

                                 がありますhappy01。  

そして、こちらのシェフは27歳にして東京・赤坂のピエール・エルメシェフ
パティシエを勤められた敏腕シェフ マーク・グレイス氏なのですshineshine

マカロンのお味でその肩書きに納得flair

2007年より、ミント神戸『ル・バタクランコンサルタントに着任され、
今後、独立し神戸の地でパティスリーをオープン予定です~~~up

今回『2008洋菓子フェスタin神戸』のために先行初出場~~note

もちろん限定商品☆注目度大 です heart04

                         マカロン 3個入 ¥630(税込) 

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover 

今回も3品紹介させて頂きました~happy01

一度に全品紹介したいところですが、一品一品スイーツたちの魅力を語ると、
とてもとても膨大で書ききれません~~~sweat01

是非ゆっくり楽しんで下さいね~heart04
この記事を書きながら、実は私ももう一度スイーツたちの美味しさを思い出して
楽しんでおりま~すnote
試食会の時には思いもしなかった記憶も、味覚・食感で蘇ってきたりしますup

あ~~、また食べた~いheart04

日々思いの募る、gonnmamaなのでした~heart01



2008 洋菓子フェスタ in Kobe


clover開催日時 平成20年5月1日(木)~5月6日(火) 6日間
        開場:10:00~20:00 (最終日のみ18:00閉場) 


clover会場    大丸神戸店 8階催会場及び9階特設会場
         (神戸市中央区明石町40番地)


clover入場料   無料

clover主催    兵庫県洋菓子協会・(財)神戸ファッション協会

clover後援    兵庫県・神戸市・神戸商工会議所
        (財)神戸国際観光コンベンション協会
        神戸新聞社・旧居留地連絡協議会・元町東地域連絡協議会


clover協力    (株)大丸神戸店


clover沢山の皆様のご来店をお待ちしておりま~すheart04

次回も『神戸スイーツ試食会~Part3~』お送りしますnote
まだまだ、美味しいスイーツが登場しますよ~~~up
お楽しみに~~wink



ランキングに参加しておりま~すnote
いつも応援ありがとうございます~~heart04
ポチッとよろしくお願い致しま~~すcake

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

   

 

 

|

« 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~Part3~ | トップページ | 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~お土産編~ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

わーぉ
抹茶のモンブランちゃんのかわいい&おいしそうなお写真happy01heart04 レポ2も素敵でした
そうですよね。
レポしながら、もう一度おいしかったなぁ、って思い出せる幸せ、共感ですshinesign01
鏡のような美しい••• とゆー表現happy02キャheart02
そのとーり、まさにまさに、でしたよねっ
お勉強に成りますpen
はれぱんだは、今まで北山のマールや二子玉川のチーズケーキFactoryでいっぱい いっぱい スイーツ食べてきたのに、今回のように真剣に味わったのは初めてで、これを機に、もっともっと丁寧に味わうことや、スイーツとの出会いも大切にして行きたいなぁって
gonmamaさんのブログ読んで そう 思いましたdelicious
レポ おつかれさまです〜

投稿: はれぱんだ | 2008年4月22日 (火) 14時52分

こんばんわーhappy01
再びお邪魔します~~

うわぁ~~~~heartさすがケーキに詳しいだけあって
すごく丁寧なレポートですね~~
表現も素敵~~見習わないと(^-^;A
それに写真が綺麗sign03
すごーーいheart04
どれもこれもすごく美味しそう…

私は写真に失敗したので凹んでるんです(T_T) ウルウル

お話できなかったのは残念ですが
こんな機会に参加できたのは、すごくいい経験になりました


最後のお土産の記事も楽しみにしてます


投稿: ポチ。 | 2008年4月23日 (水) 00時45分

>はれぱんださん、またまたコメントありがとうございます~note
試食会から4日経ちましたが、沢山のスイーツを頂いて未だ心は満タンです~heart04
なんとか残すところ、お土産編のみとなりましたhappy01
洋菓子フェスタのスイーツたちの魅力が沢山の方々に知って頂けたら嬉しいですねheart01

>ポチ。さん、お写真残念ですね~sweat01
凹むお気持ち分ります~wobbly
私も試食会の時、会場着くなりデジカメの具合が悪くなり、
充電がなくなったのかとそれはもう顔面蒼白でしたdown
一緒に神戸に来てた主人を呼び出して、直してもらい一命をとりとめたんですよdash
もしかしたらこのレポートもなかったかと思うと、つい力が入りました~up
あと少し洋菓子フェスタUPしますので、遊びにいらして下さいね~~note

投稿: gonmama | 2008年4月23日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20447281

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~Part2~ :

« 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~Part3~ | トップページ | 神戸スイーツ試食会レポート♪ ~お土産編~ »