« レーズンツイスト♪ | トップページ | 水ようかん♪ »

cuocaで初ショッピング♪

ブログを始めて1か月程経ちましたが、最近コメントを書いて下さる方が
増えて嬉しく思ってますhappy01
コルドンの先輩方からも寄せられて、本当にありがたいですhappy02
これからも頑張ってお菓子&パン作りやコルドンの授業を発信していき
たいと思ってますので、よろしくお願い致しま~すwink

さて、手作りお菓子大好きな皆さんは、どちらで製菓材料をお求めですかsign02

私はいつもJHBSのレッスンの時に先生から製菓材料を購入しています。
最近は原料の高騰で、バターなど手に入りにくいですよね~sad
発酵バターを使って作るお菓子が大好きな私にとっては大ピンチですsweat02

そしてお菓子作りの道具も色々欲しくなりますよね~heart04

今回はりんごのタルトで使ったタルトピンセットが欲しくて、近所であちこち
あたってみたのですが、見つかりませんsweat01
やはり、滋賀・・・・down。物がなさすぎる・・・sweat02。  
京都や大阪まで出掛ける余裕がないので、ネットで探してみました~happy01

前から気になっていた製菓材料のお店『cuoca』でお目当て発見sign03
普段ネットでお買い物しない私。今回は迷わず初cuocaショッピング~note

すっごい悩んで購入したのがこちら~downwardleft。今日届きました~happy01
Cimg1526_2
左奥から、
    Matfer製タルトピンセット★10cm          1691
    カルヴァドス★50ml(りんごのブランデー)      420
    ナパージュ・アプリコット★160g            375
    DOVERパストリーゼ★500mlヘッド付        819
    明治発酵バター★450g                 791
手前左から
    バニラビーンズ★10本(マダガスカル産)      1271
    Matfer底取タルト★20cm               1932
    アルミ製パイ用重石★500g              1250
                       合計         ¥8549

ついつい買っちゃいました~coldsweats01

タルトピンセットはコルドンのお道具で持っているのですが、普段ロッカー
に泊めたままなので、自宅用に購入note

カルヴァドスはりんごのタルトを作る時にお酒を利かして作りたいなとnote

アプリコットナパージュも、普通のナパージュ+アプリコットジャムで代用
していたので、試してみたくお買い上げnote

パストリーゼも滋賀で売ってる所見たことない・・・sweat02(私が知らないだけsign02)

普段はよつ葉の発酵バターを使ってるのですが、お試しに明治をnote

バニラビーンズは、もう値段の安さに衝撃を受けて(笑)note

タルト型20cmは底取れを持ってなくて、どうせなら良い道具をと
Matfer清水買い~happy02

パイ用重石も手持ちの量が少なめなので、買い足し決定~note

・・・・とまあ、色々理由をつけていっぱい買い物しちゃいましたheart04
これで、もう一度コルドンで習ったりんごのタルトが作れま~すhappy01

それにしても、商品が届いて箱を開ける瞬間って、ワクワクしますね~smile
しばらくは、ネットショッピングに病みつきになりそう~ですsign02

また製菓材料の情報について、皆さんから教えて頂けたらありがたいですhappy01

コメントどしどしdashお待ちしておりま~すnote


ランキングに参加してま~すnote
皆様の応援ありがとうございますhappy01
これからも一日1クリックお願い致しますconfident
こちらをポチッとお願いしますheart04
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

 

 

  

|

« レーズンツイスト♪ | トップページ | 水ようかん♪ »

日々の出来事♪」カテゴリの記事

コメント

heart02こんばんは
先日はテーブルご一緒させていただいて、ありがとうございました。
もっといろいろお話ししたかったです♪
そうそう
クオカもいいですけど、富澤商店さんも、粉類は結構いいですよ♪ぜひ、遊びに行ってみてくださいね
http://shop.tomizawa.co.jp/

投稿: はれぱんだ | 2008年4月20日 (日) 20時38分

はれぱんださん、こんばんはhappy01
昨日はお疲れ様でしたnote
ご一緒させて頂いて、とっても楽しかったですheart01
テーブルに乗り切らない程のスイーツに試食するので精一杯で、
ゆっくりお話出来ずに残念でしたね~sweat01
今日はコルドンの授業日、2日連続神戸通いでコメントの確認しか出来ませんでした~wobbly
明日、頑張って試食会レポUPupしますね~note
富沢商店さん、私はJR名古屋駅前のミッドランドスクエアB1Fのお店に行った事がありますよnote
確かに粉の品揃えは凄かったですsign01
私は国産小麦の”はるゆたか”を購入して、食パンを焼きましたが、
焼き上がりの生地はとっても白く、もっちりとした食感のパンに仕上がり、美味しかったですよhappy01
パン作りのお得意なはれぱんださん、またブログに遊びに来て下さいねっheart04

投稿: gonmama | 2008年4月20日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/20154093

この記事へのトラックバック一覧です: cuocaで初ショッピング♪:

« レーズンツイスト♪ | トップページ | 水ようかん♪ »