« オリエンテーション行ってきました♪ | トップページ | 桜餅で春気分♪ »

チーズ・スティック♪

今日は、JHBS初級6回目レッスンに講師の勉強の為に参加しました。
パンは山型食パン・チーズスティックを、お楽しみのお菓子は大納言あずきの
パウンドケーキを習いましたhappy01
山型食パンを先生に教えて頂くのは講師試験以来ですので、前日夜に練習して
臨みましたsweat01
・・・にも関わらず、当日のレッスンで成型過程で何点か指摘を受けましたwobbly
時間の経過とともに自分の癖が出てしまって、正しい成型とズレが生じていました。
もう一度レッスンして頂いて、とても勉強になりましたcoldsweats01

チーズスティックは、表面にエダムチーズたっぷりのせたタイプと、何ものせずシンプル
に細長くのばして塗卵したものと2種類作りました。
そのまま食べても良し、ワインのおつまみでも良し、子供も大人も楽しめるパンですnote
私は今晩、ワインと一緒に頂きたいで~すwine

一応ランキングに参加してます。あんまり順位とか競争が苦手なので、マイペースで
頑張っていこうと思ってい~すconfident
宜しかったら、応援クリックお願い致しますheart04

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Cimg1288_3

|

« オリエンテーション行ってきました♪ | トップページ | 桜餅で春気分♪ »

パン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/11829775

この記事へのトラックバック一覧です: チーズ・スティック♪:

« オリエンテーション行ってきました♪ | トップページ | 桜餅で春気分♪ »