« パンのお稽古♪(JHBS講師課程) | トップページ | ラ・メゾン・ド・ショコラ&UTOWA♪ »

メロンパンの練習♪

メロンパンの練習♪

次回のJHBS初級レッスンの生徒さんに教えるメロンパンを練習しました♪

久しぶりに作りましたぁ〜、メロンパン♪。

クッキー生地の作り方がポイントで、パンを覆うクッキー生地は、しっかり小麦粉を

混ぜて練り、グルテンを引き出します。そうする事でクッキーがひび割れすることなく

きれいに仕上がります。是非お試しあれ♪。

ランキング参加してま~すhappy01

ブログを始めてまだ2週間・・・。わけも分からずスタートしましたが、

それでも読んでくださってる方がいらっしゃって、本当に嬉しいですhappy01

いよいよ、ル・コルドンブルーの授業が来週から始まりますsign01

ブログの記事もそちらの話題が多くなってくると思います。

頑張ってUPしていきますので、是非楽しみにして下さいね~notes

よろしければ、1日1回の応援クリックお願い致しますheart01

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

|

« パンのお稽古♪(JHBS講師課程) | トップページ | ラ・メゾン・ド・ショコラ&UTOWA♪ »

パン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/11576807

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンの練習♪:

« パンのお稽古♪(JHBS講師課程) | トップページ | ラ・メゾン・ド・ショコラ&UTOWA♪ »