« 山型食パン焼きました♪ | トップページ | パングラタン♪ »

メープルシフォンケーキ♪

今日は、子ども達の3時のおやつにメープルシフォンケーキを焼きましたgood

直径21cmのシフォン型を利用、卵は4ケ、お砂糖にメープルシュガーを利用しました。

粉は、小麦粉と小麦胚芽を7:3の割合でしてみました。

結果は写真の通りです。

もう少し生地に高さが欲しいところです。卵白は5ケの方が良いかも。

ちょっとアクセントにと思った小麦胚芽が量が多くて、メープルの味が負けてましたng

1割ぐらいで良いのかも・・・。

でも生地のキメは綺麗に整っていたので、メレンゲ・混ぜ方はOKup

メープルに小麦胚芽、ミネラルや食物繊維があり体にやさしいケーキでしたhappy01

ランキングに参加してます♪。よろしかったら応援クリックお願いしますconfident

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Cimg1222_4   

|

« 山型食パン焼きました♪ | トップページ | パングラタン♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/11225574

この記事へのトラックバック一覧です: メープルシフォンケーキ♪:

« 山型食パン焼きました♪ | トップページ | パングラタン♪ »