« カスタードプリン♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson 1 »

キッシュ・パン♪

最近お菓子が続いてたので、今日はパンを焼きましたhappy01

タルトの代わりにフランスパン生地でキッシュにしてみました~note

アパレイユの卵液ですが、卵白はメレンゲにして加えます。出来上がりはとっても
ふわっとした食感で、パンの生地と一体化して美味しいんですheart04
パン生地には風味付けにバジルを加えています。
私はタルトより、パン生地の方が好きかな~happy01

本場のキッシュ・ロレーヌの具は、ベーコンとグリュイエールチーズのみだそうです。
今日は、炒めた玉ねぎとブロッコリーもプラスしてup
ちょっとブロッコリーが焦げちゃいましたが、ご愛敬ということで・・・coldsweats01

Cimg1296_6

あっという間に家族みんなのお腹に収まりました~happy01

そして、明日はいよいよル・コルドンブルーの授業が始まりますsign01
あ”~、緊張する~bearing
オリエンテーションでは12名の方が来られてましたが、日曜クラス以外の方も一緒
だったので、実際は何名なんでしょうかsign02
皆さんすっごくお菓子作りのプロって感じだったし少人数なので、素人主婦の私は
下手っぴで目立ってしまいそう~~wobbly。ひえ~sweat02

初日から忘れ物しないように今晩準備しないと・・・sweat01
明日は8時の電車なので、明日の家族のお昼ご飯と晩ご飯も用意して、洗濯も今晩
のうちに済ましておかないと・・・sweat01
は~、慣れるまで大変ですねsweat01

でも、頑張ってきますsign03

皆さん、よろしかったら応援クリックよろしくお願いしますね~happy01
後日、授業の作品UPしま~すnote

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

|

« カスタードプリン♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson 1 »

パン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/11947911

この記事へのトラックバック一覧です: キッシュ・パン♪:

« カスタードプリン♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson 1 »