« 手作りマシュマロをお返しに♪ | トップページ | パリのお土産♪ »

マンゴープリン♪

先週末からとっても良いお天気で行楽日和でしたね♪。

我が家の週末は、長男は塾・次男は野球で、送り迎えで家を出たり入ったり・・・。、

バタバタして終ってしまいました~coldsweats01

でも合間を縫って、主人とJR京都伊勢丹へお買い物に出掛けましたrvcar

小2時間ほどしか取れないので、主人の春物服を購入してタイムオーバーdown

自分のは眺めるだけで終わってしまいました・・・。

また平日のお昼間に一人でゆっくりショッピングしようと誓ったのでしたwobbly

そして、今日のおやつはマンゴープリンです♪

Cimg1242

マンゴーのスライス缶詰が一缶あったので作ってみましたhappy01

缶の汁気を切り、フードプロセッサーでピューレ状に(250g出来ました)。

アガー(粉末寒天)6gと砂糖25gをよく混ぜ、水110gを入れた鍋に溶かし入れ沸騰させたら火からおろします。

人肌に温めた生クリーム100ccを混ぜ、マンゴーピューレ150gも混ぜます。

ココット型7ケに流し入れて、冷蔵庫で冷やします。

固まったら残りのマンゴーピューレを上からかけて出来上がり♪。

あっさり目のお味に仕上げてあるので、いくつでも食べたくなりますhappy02

コクを出したい場合は生クリーム+コンデンスミルクで調整してみて下さいねheart01

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

|

« 手作りマシュマロをお返しに♪ | トップページ | パリのお土産♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/11457921

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴープリン♪:

« 手作りマシュマロをお返しに♪ | トップページ | パリのお土産♪ »