« パリのお土産♪ | トップページ | メロンパンの練習♪ »

パンのお稽古♪(JHBS講師課程)

今日(3/19)は、パンの先生宅でパンレッスンでした。

今回は、プティパンとナンテール、タルト・オ・シュクレを作りましたhappy01

プティパンの原料はフランスパン粉とグラハム粉で、可愛らしい形に成型して

焼きあげます。

ナンテールはパウンド型、タルト・オ・シュクレはタルト型で焼いたもので、生地は

どちらもブリオッシュ生地でバター・卵・砂糖たっぷりのリッチなパンです。

まずまずの成型できれいに仕上がりました~good

JHBS講師課程もあと2回で終了し、次は教師過程に入ります。

ついこないだ、講師になったばかりなのに・・・。

月日の流れの速さを感じましたthink

Cimg1259_2

ランキング参加してま~す♪。

ここのところ、お菓子ばかりでしたsweat01

パンの方も頑張りますup

よろしければ、応援クリックお願い致しますheart01

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

|

« パリのお土産♪ | トップページ | メロンパンの練習♪ »

パン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/11506608

この記事へのトラックバック一覧です: パンのお稽古♪(JHBS講師課程):

« パリのお土産♪ | トップページ | メロンパンの練習♪ »